Nonkunのブログ

主にゲーム関係について書いてます

 年始あいさつ

あけましておめでとうございます。

三が日も過ぎ、めっきり正月感がなくなりましたが、毎年こんな感じなのでご容赦を。
たまに更新するこのブログにたまに見に来てくださる方々には大変感謝しております。

もはや月一的な更新というのもいい加減にしないといけないと思っているので、ちょっと今年からネタ的なものをちりばめつつ、ゲームになるべく絡むような話を書いていければなぁと思っています。

ネタがポンポン出てこないからこそ、多くの人々はブログを書いては見たものの日常の話がつまらなくて書く気も起こらなくなります。確かにすべらない話ばかりあれば困ることもないのですが、一般人はそうはいきません。普通の日常を書いて興味を持たれるのは芸能人かプロ並みのブロガーだけです。どこどこへ飯を食べに行っておいしかったとか、こんな服買っちゃったみたいな話が許されるのは有名人だけです。そもそも誰も見ないw

というわけで、練習がてら色々と話を書いていくことを目標に今年は続けていこうと思っております。とりあえず何か書こうと。それがつまらなかったら、まあしょうがないなというところで、結局独り言に過ぎないわけですが、まあ自分のネタ帳的な形で書きます。

ブログというものは自分だけが見る日記のようでいて、他人を気にしなければいけないという特殊な世界です。実は路上でパフォーマンスをしているにもかかわらず大多数の人々に素通りされているようなものです。他人は目の前にいるけれど誰とも接点はない。声をかけても恐らく無視されます。肩がふれあうほど近くにいるのに全くの他人でコミュニケーションがとれない人々に囲まれている状態がブログではないでしょうか。誰もこんな状態を続けようなどと思うわけはありません。といって、関係ない人にしょっちゅう声をかけられても困るというわがままぶりです。よくわかりません。

ネットは素人が素人を批判する世界です。2chニコニコ動画も利用しているのは大半が素人です。赤の他人が素人を批判するときに恐ろしいほど凶暴になるのは、他人の目を気にしないからです。そんなノーガード状態で殴り合うようなことを一般人がするはずがありません。2ch色に染まるしかなくなります。

やはり所詮は日記。そこに他人の目というものを多少加える程度が一般人のぎりぎりというところでしょう。

そういう立ち位置でとりあえずこのブログは進めて行きます。面白かったらよかったねというw まあそんなもんです。